今日僕は彼女にフラれた。

彼女にフラれた惨めな男が自分磨きに奮闘するブログ

どんな経緯で彼女にフラれたのかを話そうかな。【失恋】

こんにちは。さくらいです。

今回で8本目のブログになります。

「このブログでは、自分磨きを題材にしていきたいと思います!」と声高らかに宣言してから1週間以上経っているにも関わらず、自分磨きについてのコンテンツが全然ないやんけ!と思う方もいることでしょう。笑

でも実は僕にとって、このブログを更新することが自分磨きの1つになっているんです!

今までこういった類のものは3日以上続きませんでした。いわゆる三日坊主です。

それが今回で8本目。他の方に比べたらまだまだだけど、僕からするとかなり続いている方だと思ってます。笑

さて今回は、フラれてから2週間ほど経ったので、簡潔にフラれた敬意についてお話しようと思います。

自分を律するためにも、幸せだった日々を、苦しみながら思い出していこうと思います。

出会いから別れるまでの経緯

旅

出会いのきっかけ

元彼女(以後Kさん)と出会ったのは約6年前、レストランでアルバイトをしていた時でした。1年以上働いていた僕は、春になって新人が続々と入ってくる環境が楽しい時期です。

そんな中入ってきたのが、Kさん。業務を教える中でお互いに惹かれ合い、何回か食事やデートを重ねて、出会ってから4ヶ月くらいで付き合い始めました。

夏の終わりの夜の江ノ島で、僕から告白してOKを貰った時のあの感情は、一生忘れることがないでしょう。(未練たらたらでキモいなw)

半同棲のような付き合いからの同棲

学校が違かったのですが、アルバイトが一緒、かつKさんの家が僕の大学に近かったこともあり、僕は実家よりもKさんの家で過ごすことが多くなりました。Kさんの家で朝起きて、学校に行き、アルバイトに行って一緒に帰るといったような日々です。

そんな中、Kさんが持病で学校を辞めました。学校を辞めたKさんは、アルバイト先に近く、かつ僕の実家からすぐの場所に引っ越してきました。

僕は実家とKさんの家に半々くらいの割合で泊まり、3年後に僕の実家から離れた場所で同棲を始めました。

その後フリーランスへ

Kさんと同棲を始めた際は、お互いが同じ企業で働いていたのですが、一足早くKさんが独立してフリーランスに転向しました。Kさんの仕事は、僕が働いていた企業とのやりとりも多々あったので、約1年の間は僕が企業に勤めつつ、Kさんはフリーランスで仕事をするといった生活になりました。

そして僕も意を決して、2019年の1月に会社を辞めて同じ職種でフリーランスになりました。

一緒の仕事、そして別れ

2019年の1月に会社を退職したのですが、厳密には1ヶ月前の2018年の12月中旬あたりから有給消化をしていたため、同棲していた家で仕事とフリーランスになるための準備をしていました。なので年末から、朝から晩までKさんと家で一緒に仕事をしている状態です。やりがいのある仕事だったので、約2ヶ月間は楽しみながら一生懸命頑張っていました。

ある日、Kさんと僕、そして同じ業種の方(男性、以後Dさん)と3人でご飯に食べに行くことになり、そこからが僕にとっての地獄の日々の始まりです。

1ヶ月も経たないうちに、KさんはDさんに惹かれ、そして僕はフラレました。辛い。

5年以上の月日は一体なんだったんだろう

Sad

以上が5年以上かけて積み重ねてきた関係が、たった1ヶ月で崩れ去った経緯になります。今Kさんとはビジネスの相手かつ、なんでも相談できる親友として、関係性を保っています。僕はまだ親友として見れていませんが。

正直いうと、未だに「捨てられた」という考えが僕の頭の中を駆け巡ります。僕は支えるタイプで、Dさんは引っ張るタイプ。きっとKさんはDさんに引っ張られちゃったんですよね。でも決断はえーよバカ。

ちなみにDさんとは、フラれた後も僕は普通に付き合いがあります。尚更キツい。笑

それでも前に進まなきゃいけない

Growth

もちろん僕自身の悪かった部分は自覚しています。だから自分磨きをするんです。

僕を捨てたKさんにまた振り向いてもらうために。または未だ知らない素敵な女性に出会うために。

今はまだKさんへの感情を断ち切ることができませんが、この辛い経験を僕自身の成長の糧にしてやります。そして後悔させてやりたいと思います。なんだか過去のことを書いてたらしてたら少し前向きになれた気がする。笑

出会いの数だけ別れは増える

それでも希望に胸は震える

引き返しちゃいけないよね

進もう 君のいない道の上へ

出典 :Mr.Children / くるみ /作詞作曲:桜井和寿

今は全く希望で胸は震えないし、引き返すつもりもないけど、君のいる道を作り出してやるくらいの気持ちで、自分磨きをやっていこうと思います。桜井さんの書いた歌詞に逆らうことになる決心。がんばろ。

このタイミングで過去を振り返ってみてよかった〜。笑

なんか色んなことに改めて気付けた気がします。

実はもう色んな自分磨きを始めてます。

YouTubeも合わせて、そろそろブログでご紹介できればなと思っています。

 

このブログを読んで少しでも良かったなぁって思った方は、ぜひ読者になるボタンをクリックお願いします。またコメントもお待ちしております!

それではまた次回お会いしましょう!