今日僕は彼女にフラれた。

彼女にフラれた惨めな男が自分磨きに奮闘するブログ

失恋からくる無気力感が襲ってきたときは大人しく従った上で現実逃避することにしました。

こんにちは。さくらいです。

ここ数日、おそらく失恋が起因している無気力感が僕を襲うことが多いです。

起きてから動く気力が出ない、仕事もする気力がない、スマホすら見たいと思わない。

本当に何もできない。やばいです。笑

今までは無理やり体を起こして、気合いを入れて仕事をしたりしていたんですが、どうも集中力が長続きしない。

だからその無気力感に従ってみました。

罪悪感もあるけど無気力感に従ったあとは現実逃避

鬱

どこからともなく溢れ出る無気力感、大人しく従ってみると次はものすごい罪悪感に襲われます。やんなきゃいけないことあるんだけどなーとか、連絡かえさなきゃなーとか、できない自分に嫌気が差したりします。

でもそれでいいんです。ちゃんと人間してると思う。

一回無気力感に従ってみて、罪悪感から集中力が増大してやらなきゃいけないことが物凄いスピードで終わることもありました。

でも無気力感に従って罪悪感に襲われても、まだ全然行動に移せない場合は、現実逃避しましょう。全力で。

僕の場合はそれが映画やドラマといった疑似体験コンテンツでした。世界観に没頭して、現実を完全に忘れることができるんです。

人間不思議なもので、一度現実を完全に忘れると、びっくりするくらい切り替えができます。(人によると思う節もあります)

現実を忘れて、泣いたり笑ったり、苛立ったりするのは正直気持ちいい。結構おすすめです。

失恋で底に落ちた僕の気分を、思いっきり見出してくれた映画に関しては以下のブログを参考にしてみてください。

自分の没頭できる何かを探してみよう

没頭

気分が落ち込んだ時、没頭できる何かをひたすらやってみましょう。

僕みたいに映画やドラマを見てみたり、それこそ音楽を聴いてみたり、散歩してみたり、ゲームをしてみたり... 誰しも何かしらは没頭できるものがあるはずです。

そしたらきっと切り替えられる。その時の気分も、これからの人生も。

失恋だけじゃなくて、とにかく気分が落ち込んでいる方は、良かったら試してみてください!

 

このブログを読んで少しでも良かったなぁって思った方は、ぜひ読者になるボタンをクリックお願いします。またコメントもお待ちしております!

それではまた次回お会いしましょう!